【ブログ】ブログを書き続けると自分のためになる

【ブログ】ブログを書き続けると自分のためになる

現在の状況

現在の私の不動産投資の実績ですが、以下のようなものです。

アメリカ不動産1棟(2室:入居率100%)
国内不動産1棟目(15室:入居率100%)
国内不動産2棟目(16室:入居率100%)
合計3棟(33室:入居率100%)

去年買った1棟もののRC物件がなかなか埋まらずに1年間苦戦してしまっていましたが、ようやく満室にすることができました。

ブログを書き続けると自分のためになる

昨日、自分が書いたブログを振り返って読み返してみました。

書いているときは日記のような感じで誰かの役に立つのか?と疑問に思いながらいつも書いているのですが、自分のためにはなっているということを確信しました。

あの時は、まだ1棟しか持っていなかったんだな。その上でこういうことを考えていたんだ。

2棟目買えるまで苦労をしたんだったよな。それと比べると今は成長しているな。

など、当時の考え方や状況を記録することによって、過去よりも今がよくなっていることが実感できました。

今後の具体的なアクション

「ハワイに住むまで続けるブログ」はハワイに住むまでの奇跡を書くブログなので、このまま日記のような感じで続けても良い気がしてきました。

その上で、次はアフィリエイト広告でも貼ってどうなるか実験してみようと思います。アクセス数は1記事につき100程度ですがちりつもで数百円でも稼げたら嬉しいし楽しいし書き続けるモチベーションにもなるので。